bunbun0426のブログ

ネットワークビジネスの紹介

ビジネスを見極めた方法

本物のビジネス

今回はブンブンが今やっているビジネスが
偽物か本物のビジネスなのかをどうやって見極めたかを書いていこうと思います。


ネットワークビジネスで不安なのが詐欺では?と言う2文字。

やってみたいけど怖くて1歩踏み出せない人も多いと思います。

ブンブンもそこは同じです。


このビジネスを始める為にブンブンは
色々調べ詐欺か本物なのかを調べることにしました。


そこで取った行動が、このビジネスを実際にやっている人と、セミナーを数回受け内容は理解しているが実際にはやっていない人と、
それぞれコンタクトを取り合い探りを入れながら真相を確かめる事にしました。
約1ヶ月間やり取りをしました。
このお2人はお互いで知らない同士です。

 

このやり取りの中で2人の回答があまりにも
違えば怪しすぎる、更にあまりにも一致しすぎていても裏で口合わせの様な言葉が作り上がっていると言う気持ちからスタートしたんですが、ビジネスの内容はお互いで合っていて、
不信感は感じませんでした。


プラン、報酬に関しては大きな違いはないですが若干の違いはありました。

この若干の違いは、やってる人とやってない人の違いもあるので情報共有の違い程度に感じました。


言い方の違いでも相手への伝わり方は変わったりするので詐欺っぽい感じは特に受けなかったです。


全てラインでやり取りした訳ですが、ある程度
繰り返し探って行ったら、ある時をきっかけに怪しさはなかったです。

自分も約1ヶ月探りを掛けたことにより、このビジネスの全てを知って理解できたからなんだと思います。


これから何かのビジネスにチャレンジしたい人はとにかく、怪しいビジネスなのか本物のビジネスなのかを良く調べる必要があります。


良く詐欺に引っかかったと言う人はしっかり調べ切れて無いだけ。


インターネットでも多くの情報はありますがアンチな事ばかりを言う人も多いので当てには
ならないです。


とにかく良く調べてください。

次はブンブンの参加しているビジネスに触れていこうと思います。

 

 

つづく